ニュース

新たな一般社団法人として活動して参ります

一般社団法人ブロードバンド推進協議会(BBA)は2003年(任意団体として)ブロードバンドの普及啓発を目的に設立され、当団体も時代の変遷に合わせて、様々な活動を行ってきました。

 

今年度の活動は、BBAの活動を新たな一般社団法人(一社)の移行するための準備期間として進めて参りました。

BBAにつきましては、今までの活動を区切りとして2020年10月末の総会をもって理事会を解散いたしました。

今後は、一社の設立を進めて参ります。

 

新たな一社のビジョンは、地方創生を主としてSDGsの視点で活動を進めていきます。

SDGsを用いて、自治体間の連携を進め、技術革新を導入して民間ビジネスを活用した課題解決をすすめることをサポートすることを目的とします。

新たな一社の役割としては、小売・流通、不動産・建設、サービス・観光及びヘルスケアを見据えながら、物流、社会インフラ、金融と保険及びスマートシティの観点で横串にして、人材育成、政策提言、実証事業及び交流の機会の提案を実施することとします。

 

新たな一社の設立は、来年度の総会の2021年6月を目指します。

新たな一社では、名称も変更になります。

理事会についても新たな体制で進めて参ります。

 

これからも新たな一社としてよりよい活動を目指してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。